れーちゃんは話したい

好きなものたくさんあります。

お久しぶりです。

こんばんは。

以前はぜろという名前で、約一年半前の二か月間ほど更新していました。

これからは名前を変えて、れーちゃんという名で細々と語りたいこと語っていきます。

 

 

僕は今大学四年生になりました。

前々からこれだけは、と思いしっかりやっていた就活も終わって、今は一人暮らしのためのお金を貯めなければいけない時期です(就活についてはまた後日ゆっくり書いていきたいと思います。)。

ですが、現在ご存知の通り休業要請で、どこのお店もやっていないためアルバイトが全くできていない状況です。収入はもちろんゼロです...(-_-;)

かなり心配ですが、今できることを僕はしっかりやるだけです。

 

 

ところで皆さん、おうち時間はどうお過ごしですか。

僕のこれまでのことを少し書きます。

 

今年二月。

約一年半続けていた地元の古着屋のアルバイトをやめて、就活に専念することにしました。形式上やめた理由は就活なのですが、正直なところ、業務に飽きていたことや、仲良くしていただいたバイト仲間がほとんどやめてしまうタイミングだった、という理由も大きいです。

 

今年三月。

就活の説明会や面接が今ほど勢力を下げずに行われていました。

一社内定を頂いていたのですが、自分が納得できるまでやりたいという思いから、候補として絞っていた会社の催しに参加していました。

 

今年四月。

結局、初めに内定を頂いていた会社に進むことを決意しました。それと同時に、新社会人から一人暮らしをすることも決めました。

そして、大学がリモート授業になりました。僕は4年生なので取る講義も少なく、そこまで大変ではないです。しかし、1,2年生の後輩たちは講義も多いため、かなり大変なのではないかなと感じています。

また、新しいバイト先を探す毎日を送っていました。一つ雇ってくれそうなお店を見つけ、面接もしました。でも未だにこの状況でお店が閉まっていて連絡が来ません。心配です。

 

今年五月。

おうち時間。暇なので、趣味の鉛筆画を描いたり(描いたものの1つです↓)、長年習っていたエレクトーンをやってみたり、デザイナーズブランドの服を見だしたり、テレビやYouTube、映画を見たりして過ごしています。


f:id:zerosan012:20200516154542j:image

 

昨日ちょうど、緊急事態宣言が解除される方針との発表がありましたので、少しづつ日常が戻ってくることを期待しています。

 

 

軽くですが、僕の現状はこんな感じです。

とりあえず早くアルバイトがしたいです。友達にも、もう何か月も会っていません。

そして大学にも行けていない関係で、卒業研究も全く進んでいません。

寝ても覚めても心配事は消えませんが、来月辺りからいろいろ始まるのではないかな、とも感じています。

皆で力を合わせて、この期間乗り越えましょう。

 

そして二度目になりますが、これからまたいろいろ投稿していこうと思いますので、よろしくお願いします。