れーちゃんは話したい

好きなものたくさんあります。

購入品紹介!

こんにちは

 

今回は、前回の購入品紹介の記事を書いてから今までで、新しく購入したアイテムを紹介していきたいと思います!

前回の記事まだ見てないって方は、是非読んでください!

zerosan012.hatenablog.com

 

では、いきます!

 

目次

 

 

 

 

①HUMANT サンダル Daniel brownf:id:zerosan012:20200702004018j:image

 

購入場所:HUMANT ONLINE STORE

購入価格:約23,000円(関税・送料込み)

コメント

韓国のデザイナーズブランド「HUMANT」。

「HUMANT」は人類を意味するhumanと数学の記号である「+」をアルファベットの「T」と表記して「人間に必要な価値を増やす」という理念で誕生した、今韓国で話題のメンズ向けシューズブランド。

シンプルだが高いデザイン性が評価され、数々の韓国ファッショニスタがへビロテしていることで話題を呼んでいる。

ヒール高のあるサンダルを今年の夏履いてみたくて、何かないかと探していた際に見つけ、迷いに迷った挙句購入。

初めて海外通販を利用したため、少し不安もあったが、いざ届いてみるとかなり良かった。

注文から商品到着まで、ちょうど2週間ほどだった。

またオーダーメイドで、靴幅、靴甲高、ヒール高のサイズアップが可能だった。

僕はヒール高だけあげてもらう選択をした(+0.5㎝)。

上手く普段のコーディネートに落とし込みたい。

 

 

②Needles 20SS tuxedo edw gather shirt cotten sateenf:id:zerosan012:20200708151235j:image

 

購入場所:Reggie Shop ONLINE STORE

購入価格:17,765円

コメント

白シャツが急にほしくなり、探していたときに見つけた。

シーズンオフで売り切れているショップがほとんどの中、ここだけMサイズで1着残っていて即購入。

クーポンもあり、少し安く購入できた。

nepenthesオンラインストアでもこれの紫色の物しかなく、本当に運が良かった。

前後で着丈が若干違うため、そのままストンと着ると雰囲気が出やすい。

洗濯に入れるとシワッシワになりアイロンがけが大変。かつ、インナーをベージュ色のものにしないと透けるのが難点。

しかしそれ以上にシルエットや雰囲気は抜群なので、丁寧に着こなしたいアイテム。

 

 

③JieDa 20AW FLARE PANTSf:id:zerosan012:20200708151258j:image

 

購入場所:borabora

購入価格:17,600円

コメント

外出自粛が明け、来季のアイテムで狙っていたものの一つであるこのアイテムを買いに行った。

個人的にフレアパンツに大ハマリしていることもあり、一瞬で買おうと思った。

パンツだけは試着して買いたいと思ったので、初めて店舗を訪れた。

ドメブラということもあり、値段的にも手を出しやすいのは本当にありがたい。

僕は175㎝60㎏でサイズ1を購入。

同じ形でカラーバリエーションは3色あったが、自分はネイビーに黄色っぽいステッチが入ったデザインのものを購入。

また、自分が購入したのはスラックスタイプだったが、同型でデニム素材のものも置いてあった。一瞬迷ったが、今すぐに履きたいという理由からスラックスで決めた。

店員さんがキャラが濃い方で、思わず話し込んでしまったが、色々なことを聞けてとても面白かった。こういうのは、ネットショッピングではできない醍醐味だ。

 

 

④JOHN LAWRENCE SULLIVAN × Coley Brown 20SS フォトバックプリントTシャツf:id:zerosan012:20200708151313j:image

 

購入場所:Unlimited -lounge- Nagoya

購入価格:14,080円

コメント

店頭でSS商品がセールをやっているという情報を見つけ、さきほどのJieDaのパンツを買いに行くついでに寄った。

定価の20%OFFで販売されていて、かつ、バックプリント系のシャツを一枚も持っていなかったため、購入。

同型で白もあったが、普段履くパンツを考えた時に、黒の方が合うものが多いという結論に至り、黒を購入した。

コリー・ブラウンはアメリカを拠点に活動するフォトグラファー。

19歳の時にニューヨークに渡り、ライアン・マッギンレーのアシスタントを2年間務め、ライアンのアメリカ横断の旅に同行した経験を持つ。

現在も定期的な旅と探検を続けながら、見知らぬ土地でのランドスケープ写真を元に写真集を発表している。

 今回購入したものには、枯れ木のモノクロっぽい写真がプリントされていて、良いインパクトを与えるようなアイテムになっている。

 

 

⑤THE WHITE SCREEN 04 HashⅡ Dark Silverf:id:zerosan012:20200702004623j:image

 

購入場所:POKERFACE 名古屋店

購入価格:26,290円(社割価格)

コメント

新しくアルバイトをはじめ、そこで購入したアイウェア

先輩社員さん達がみんなでオススメしてくれた。どうりで、自分の顔形や雰囲気と似合っているように感じる。

このブランド「THE WHITE SCREEN」は、POKERFACEでもともとバイヤーをやられていた小山さんという方が代表を務められている。

好き嫌いが分かれそうなアイテムが多いが、人と同じが嫌な自分にとってはドンピシャだった。

レンズには、グレーの調光レンズを入れた。

調光レンズは、紫外線量によってレンズ濃度が変わるレンズ。

日差しの強い屋外ではサングラスのように濃い色のレンズとなり、眩しさを低減してくれる。一方で、室内など紫外線の届かない空間においては、通常のメガネ同様のクリアなレンズとなり、明るい視界を確保してくれる。

また、レンズの色の変化の度合いは、温度によっても変化し、夏場の気温の高い時期は薄く発色され、冬場の気温が低い時期は濃く発色される。

電車で職場まで通っているが、外を少し歩くので、日差しが強い日にはとてもちょうど良い。

自分が接客するお客様にも、積極的にこのレンズをオススメしている。

色はグレー系、ブラウン系、グリーン系、ブルー系と種類も豊富で、お値段も+7,000円でいれられるのはかなりお手ごろだと思う。かつ、一昔前のものと比べてもかなり質も良くなっているので、これから流行りそうだ。

 

 

⑥JOHN LAWRENCE SULLIVAN 20AW REGULAR COLLAR SHIRT / BEIGE

 


f:id:zerosan012:20200708151336j:image

購入場所:Royal Flash 名古屋店

購入価格:46,200円

コメント

 友達とセレクトショップにふらっと立ち寄った際に見つけた。

もともとこのアイテムが出るのは知っていたが、いざ目にするとさらに良さやカッコよさが分かった。

本当はあまり狙っていなかった来季のアイテムだったが、シャツ好きということもあり、思い切って手を出した。

柄シャツだけは古着にこだわって買ってきていたが、今回初めて新品のものを買ってみた。

生地感もテロっとしていて、今すぐにでも着れるアイテム。

出来たらこのシャツを、卒業式のときに着ていきたいと考えている。

今思い描いている卒業式の格好としては、セットアップは黒の入学式の際に着たもので、中にこのシャツを着たい。

ネクタイに黒っぽいものを合わせたら、このシャツが悪目立ちせず、うまく収まりそうだな、と思う。

シューズは、最近TOGAの革靴を新調したので(次回の購入品紹介で書きます)、それを使いたい。

 

 

 

今回の購入品紹介はこんな感じです。

またまたお金たくさん使っていました…(-_-;)

でも今月なんか特にそうですが、AWが次々と立ち上がっているので、僕みたいな服バカの皆さんは金欠の方多い気がします。

物欲は増すばかりです…(笑)

 

今回も読んでいただき、ありがとうございました。

次回もぜひ読んでください!