れーちゃんは話したい

好きなものたくさんあります。

購入品紹介

今回の記事では、最近の購入品紹介をしようと思います。

自粛期間とはいえ、今はオンラインでも余裕で買い物ができるため、気づいたら結構買ってた。

もう買わないって何回つぶやいたことか…(笑)

では始めます!

 

目次 

 

 

 

 

 

①古着 柄シャツ
f:id:zerosan012:20200530154404j:image

 

購入場所:地元の2nd Street

購入価格:約1,700円

コメント

自粛期間前に古着屋でひとめぼれして買った。

いつも買い物に行くと、柄シャツだけはなぜか一着は買ってしまっている。

パッと目に入っていつも即決するパターンが多い。

最近は薄くて出来るだけアイロンをかけなくても良い様に、シワになりにくい素材の物を好んで買っている。

 

 

 

②BISHOOL Wool Gabardineパンツf:id:zerosan012:20200531144705j:image

購入場所:OVIE STUDIO

購入価格:約36,000円

コメント

ずっとこのBISHOOLというブランドは気になっていたが、就活が終わり、OVIE STUDIOに寄る機会があった際に思い切って買った。

BISHOOLは、僕が住んでいる尾州尾張地方)発祥のブランド。

尾州とwoolを掛けてこのブランド名になったと言われている。

ウールギャバジンという生地は、かの有名なYohji Yamamotoでも広く取り扱われている素材で、とても高級感があり着心地も申し分ない。

ブランドの雰囲気は、Yohji YamamotoLAD MUSICIANをミックスしたようなアイテムが多く、それでいて価格帯も抑えめである。

自分としてはかなり推していきたいブランドの一つ。

裾を絞ってバルーンパンツのようにも着られるし、そのままにして袴パンツのようにも着られる。

 

 

 

 

③Needles フレアパンツ


f:id:zerosan012:20200531202413j:image

購入場所:メルカリ

購入価格:11,000円

コメント

最近自分の中でnepenthesがキテいるが、そのキッカケとなったパンツ。

ほとんど黒系のパンツしかもっていなかったので購入した。

トップスが黒や白など、主張が激しめでないときに合わせたい。

nepenthesの商品は、形がきれいでデザインが効いている割にそこまで値が張らない物が多いように感じる。

もちろん定番のトラックパンツやヒールブーツなどは決して安くはないが…(笑)

 

 

 

GUCCI スエードビットローファーf:id:zerosan012:20200530165850j:image

購入場所:地元の2nd Street

購入価格:約10,000円

コメント

夏に向けて、ローファーを探しまくっていた際に古着屋で見つけた。

価格帯的にも貧困大学生にはとてもお値打ち。状態もかなり良く、サイズ感もドンピシャだった。

1つ惜しかった点をあげるとしたら、僕は普段シルバーのアクセサリーしか付けないので金具の部分がシルバーだったらなお良かった。

まあでもそこまでキンキラキンって感じではないので、目をつむった。

茶色のローファーだとこの金具が金色だとさらに目立つ。

ローファーを探すにあたって、ローファーにはどんな種類があるのか、や、どんなブランドがどんなモデルを出しているか、など色々ローファーについて学べたので良かった。

 

 

 

⑤菊信 パールネックレス


f:id:zerosan012:20200531202513j:image

購入場所:菊信オンラインストア

購入価格:約7,000円

コメント

気分的にパールのネックレスを探していた時にInstagramで見つけて、予算と見比べて即購入。10%オフのセールも開催中で、お得に買えた。

よく見るとパールの大きさが大中小の3種類あり、ランダムに並べられているデザインになっている。

サイズ幅の調節も可能で、僕は開襟シャツを着るときには一番短い状態で、丸首のカットソーなどを着るときには一番長い状態で付けている。

ここのサイズ調節の部分がシルバー925でできているため、汗による錆などの問題も少なく安心感を持って使える。

 

 

 

⑥doublet カオス刺繍テーラードジャケット(黒)f:id:zerosan012:20200530163610j:image

購入場所:メルカリ

購入価格:60,000円

コメント

今期(20SS)のモデルのダブレットのジャケット。

あるYouTuberさんが紹介していてかなり気に入った。その日からかなり探して、なんとか安く買わせていただいたもの。

あまり写真では見えないが、両袖にカオス刺繍が入っていてめちゃめちゃカッコ良い。

しかし買ったはいいものの、なかなか着る機会がないままこの季節になってしまったので、梅雨時や秋口にも着たい。

僕的に、SSの商品はその季節にしか着てはいけないという感覚はなく、ただ単にSSアイテム発表の際に出てきたものとして捉えている。

ダブレットは20SS以降はカオス刺繍のアイテムをあまり出さなくなるとの噂も耳にするので、本当に買えてよかった。大事に着ていきたい。

 

 

 

⑦JieDa ブレスレットf:id:zerosan012:20200530155111j:image

 

購入場所:菊信オンラインストア

購入価格:11,000円

コメント

JieDaの来季(20AW)のアイテム。

こう見えて(?)今までブレスレットは持っていなかったので探していたらちょうどInstagramで見つけたもの。

長さも20㎝とちょうどよく、大変気に入った。

夏は手元が空くことが多いため、こういった小物で気分を上げていきたい。

JieDaはセレオリのブランドではあるが、1つのブランドとしての地位も確立し始めているくらい、デザイン性に長けている。

これからも自分の感性と照らし合わせて、ビビッと来たものは買っていきたい。

 

 

 

nepenthes H.D.パンツf:id:zerosan012:20200530154525j:image

 

購入場所:地元の2nd Street

購入価格:約4,200円

コメント

ネペンテスの商品タグなのにこの価格帯は驚いた。というのも、この商品は元は訳アリ商品で、点々と色が抜けてしまっている箇所があったためだった。

この商品を一回見つけて、あきらめて別の店舗に行ったものの、なかなかこのパンツのことが頭から離れず、3~4時間後再度また戻って購入した。

どうせ汚れているのならもっと汚してしまおうと思ったからだ。

幸い家業で、親が車の板金塗装をやっていて塗料があった。

その塗料を使って、自分でデザインを施した。

以前あるショップが出していたデニムパンツのデザインと、ネペンテスのペインターパンツの風合いを参考にした。

初めての経験だったがとても楽しく、出来栄えもかなり良い感じに仕上がった。

これからも良くなりそうなアイテムに出くわしたら視野に入れようと思う。

 

 

 

⑨soduk マスクf:id:zerosan012:20200530163820j:image

購入場所:sodukオンラインストア

購入価格:400円

コメント

kudosのデザイナー工藤さんがレディースラインとして手掛けるブランドsoduk。kudosを逆から読むとこれになる。

このブランドが以前Instagramでマスクを作ったことを発表。配送料のみでマスクがもらえるというものだった。

僕は来月からアルバイトをするが、接客業なのでその際のマスクどうしようと思っていた矢先のことだったので即決した。

6月から順次発送予定だそうなので、届いたらありがたく使わせて頂こうと思う。

 

 

 

以上が購入品紹介です。

日用必需品や靴下なども合わせたらもう少しあるのでもっとお金使ってしまっている…(笑)

まあでも後悔はしていません。

ただこれからはもうちょっとお金貯めることも考えないとって思ってます。

また良いもの買ったら紹介するかもしれません。

長くなりました。

最後まで読んでくれてありがとうございました。